« 迂回運転の3461列車 | トップページ | 横浜みなとみらいでPFを狙う! »

2012年1月27日 (金)

新鶴見PFの試運転

_dsc7598
::: 試単6992レ EF65 1050 / Nikon D300S * AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II / 27 Jan. 2012 :::

今日は良い天気なので地元で少し撮影してきました。いつも通り1097列車(EF200-20)を撮影し、そのあとすぐやってくる特急「踊り子」を待っていました。すると、「踊り子」と並走するかたちで、貨物線からEF65がやってきました。5086列車が遅延しているのかなと思いきや、どうやら単機のよう。正面はモロ被られましたが、EF65のほうがだいぶ遅かったので、後追いは何とか撮影することができました。

時間的には試運転のようですね。EF65 1050と書かれたブロックナンバープレートが綺麗になっていました。1050号機はもともとデカパンのPS17型でしたが、休車中にPS22に換装されています。1041号機のような中期車と1101号機のような後期車の雰囲気が入り混じっているため、その風貌はあまり馴染みないです。また、白プレ機は高機時代を思わせます。

|

« 迂回運転の3461列車 | トップページ | 横浜みなとみらいでPFを狙う! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迂回運転の3461列車 | トップページ | 横浜みなとみらいでPFを狙う! »