« 新年恒例、初日の出臨 | トップページ | 快晴をゆく"フレームライナー" »

2012年1月 3日 (火)

大晦日の3461レはEF66 36!

_dsc5383
::: 3461レ EF66 36 / Nikon D300S * AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II / 31 Dec. 2011 :::

2011年12月31日の撮影分からです。大晦日はほとんどの貨物列車が正月休みとなっていますが、3461列車は走るということでしたので、ホームグラウンドまで撮影に行ってきました。

年末年始ということもありワムがつくかどうかは不明でしたが、いつも通りの構図で待機。露出の設定など準備を終えると信号が開通し、程なくして0番代のEF66が見えてきました。100番代とばかり思っていたので、久しぶりの0番代の撮影にテンションあがりました。さすがにワムまでは連結されておらず単機でしたので、構図を変えていつもより引いて撮影しました。

0番代を撮るのは夏休みぶりなほど撮影回数が減ってしまいましたが、単機でも撮影できると嬉しいですね。

|

« 新年恒例、初日の出臨 | トップページ | 快晴をゆく"フレームライナー" »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年恒例、初日の出臨 | トップページ | 快晴をゆく"フレームライナー" »