« ハイビームNT3編成 | トップページ | 951レにシキ800! »

2011年12月19日 (月)

富士山とE233系

_dsc3678
::: 回3954M E233系NT56編成 / Nikon D300S * AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II / 11 Dec. 2011 :::

2011年12月11日の撮影分からです。この日の朝は富士山が眺望できる晴天だったので、迷わずこの撮影地へ行きました。今季の富士山は、例年よりも早く(?)宝永山よりも低い標高で積雪があったため、かなり下の方まで雪化粧していました。

E233系NT56+NT6編成の回送列車は、弧を描いてゆっくりと通過。真冬の撮影ですが、写真右の木々が萌黄色をしているため、早春のような温かみのある画になりました。

そういえば、ここを訪れるのは2009年1月の「富士・はやぶさ」の撮影以来でした。
そのとき撮影した写真はコチラからどうぞ。

|

« ハイビームNT3編成 | トップページ | 951レにシキ800! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイビームNT3編成 | トップページ | 951レにシキ800! »