« 富士山とE233系 | トップページ | 久々の3461レはムド付き! »

2011年12月20日 (火)

951レにシキ800!

_dsc4910
::: 951レ シキ800C / Nikon D300S * AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II / 20 Dec. 2011 :::

今朝も211系とE233系を撮影する予定でしたが、寝坊して予定していた場所に行けなくなってしまったので、ホームグラウンドで簡単に済ますことにしました。着いてさっそく、520MのE233系NT56+NT6編成を撮影。この時期の朝のホームグラウンドは影がすごくてダメでした…。

しばらくすると下り貨物線の信号が開通し、951列車がやってきました。遠方に見える編成をファインダー越しに凝視してみると、なんとシキ800が連結されていました!編成全体を撮ってから、振り返って順光でシキ800のみを撮影しました。黒光りしている車体と、重くリズミカルなジョイント音がとても精悍です。牽引機はEF200-15でした。

そのあと、776MでE233系NT51+NT1編成がありましたが、前面に思いっきり影が被り、大失敗でした…。

|

« 富士山とE233系 | トップページ | 久々の3461レはムド付き! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山とE233系 | トップページ | 久々の3461レはムド付き! »