« 東海道本線E233系の新津配給 | トップページ | TDR臨を撮る! - 583系 »

2011年9月17日 (土)

夕方の光線で修学旅行列車

_dsc7539
::: 9584M 183系H81編成 / Nikon D300S * AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II  / 11 Sep. 2011 :::

2011年9月11日の撮影分からです。新津配給を撮影する30分くらい前には、183系の修学旅行列車も来ました。この列車は9月11日にエントリーした183系の復路となる列車です。西には千切れ雲が発生していて晴れたり曇ったりの落ち着かない天気でしたが、このときは運よく晴れてくれて国鉄色のよく映える光線で撮影できました。

朝見たときは前面のタイフォンカバーが開きっぱなしになっていましたが、復路ではちゃんと閉まっていたので不格好にならずに済みました。また、8両編成は2線またいで撮影するのが一番バランスが良い気がします。駅撮りするにはうってつけな程よい長さです。

|

« 東海道本線E233系の新津配給 | トップページ | TDR臨を撮る! - 583系 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東海道本線E233系の新津配給 | トップページ | TDR臨を撮る! - 583系 »