« 5086レにEF65 1037! | トップページ | 2色更新のEF65 1058 »

2011年8月 8日 (月)

夏光線の3461レ

_dsc5747
::: 3461レ EF66 127 / Nikon D300S * AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II / 8 Aug. 2011 :::

立秋の今日は遠征はせず地元でのんびり撮影することにしました。

日中は暑くて外に出るのも嫌になりますが、お盆に入る前に3461列車だけは撮影しておきたいと思い、ホームグラウンドに繰り出してきました。3461列車は学校の関係で全く撮影しておらず、今回数か月ぶりに撮ることになりました。夏休みが明けるとまたしばらく撮れなくなってしまうので、こういった長期休業で出来る限り多く撮っておかなければなりません。

今日は旧塗装の185系が特急「踊り子106号」に就いているということで、3461列車の前にたまたま撮影することができました。夏光線なので側面真っ暗で大失敗でしたが…。踊り子とすれ違うように現れた3461列車は全検明けのピカピカなEF66 127でした。100番代の独特な形状が太陽光を反射させてしまってナンバーが読みづらくなってしまいましたが、立ち位置を少し変えるだけでかなり改善できるようです。相模貨物で解放される編成後部のコンテナは、知らぬ間にコキ107系に置き換わっていました。

|

« 5086レにEF65 1037! | トップページ | 2色更新のEF65 1058 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5086レにEF65 1037! | トップページ | 2色更新のEF65 1058 »