« 183系あずさ色を順光で | トップページ | 馴染みの場所でちょっと違った構図を »

2011年4月 2日 (土)

湘南色のクモヤ143が本線走行

Dsc_1762
::: 回9840M クモヤ143-4 / Nikon D300S * Nikkor 16-85mm F3.5-5.6G / 2 Apr. 2011 :::

今日は、国府津車両センターの職員輸送をしていた湘南色のクモヤ143-4が大船まで回送されるということで、撮影に行ってきました。

地元は南中時に通過するということで、その時間地元で唯一順光で撮れる松尾へ行きました。知り合いも見えていて、同業者は6人ほどでした。

この回送は単行なのでいつものような編成写真は不向きとなるので、定番の構図より5メートル以上離れて車体側面を大きく取り入れることにしました。この場合、勾配標が入ってしまいますが致し方ありません。

11時36分。あの独特の音を奏でて通過していきました。これが最初で最後の湘南色クモヤ143形の撮影となりました。

|

« 183系あずさ色を順光で | トップページ | 馴染みの場所でちょっと違った構図を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 183系あずさ色を順光で | トップページ | 馴染みの場所でちょっと違った構図を »