« 3071列車が昼下がりを走る | トップページ | 田窓車の205系 »

2011年2月 1日 (火)

久しぶりのJT「宴」

_dsc9284g
::: 9513M 485系「宴」 / Nikon D300S * Nikkor 70-210mm F4 / 1 Feb. 2011 :::

2月の初日はジョイフルトレインでも撮ろうと思い、昼過ぎにホームグラウンドに行ってきました。

ちょうど1077列車と1155列車(いずれも岡山機関区のEF210が運用)も撮れたので、とてもおいしい時間でした。「宴」を撮るなんて何年ぶりでしょうか。JPEG時代に撮った記憶もあまりなく、少なくとも100%デジタル化をして初めてだと思います。

もはや485系の面影なんてありませんが、落ち着いた長春色をベースに金色を帯を配した車体色は、同区の「華」のようなきらびやかな色と対照的に、とてもゴージャスな雰囲気が出ていますね。

|

« 3071列車が昼下がりを走る | トップページ | 田窓車の205系 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3071列車が昼下がりを走る | トップページ | 田窓車の205系 »