« 復活! 湘南電車、故郷を駆ける。 | トップページ | 相模線205系の試運転 »

2011年2月 7日 (月)

209系 房総転用車

Dsc_8477p
::: 189M 209系C432編成 / Nikon D300S * Nikkor 16-85mm F3.5-5.65G / 31 Dec. 2010 :::

2010年12月31日の撮影分からです。113系を撮影している合間に来た209系です。夕方の斜光で黄色と青の帯がとても鮮やかに見えました。このときはちょうどE217系の未更新車と離合。今度は更新車どうしの離合も撮ってみたいです。

老朽化した113系を淘汰する目的で千葉にやってきたので、一部のファンからはあまり好かれていないようですが、派手なラインカラーでの10両編成は見ごたえがありそうです。

2月中旬の3連休に内房線にて「おいでよ房総物語号」が走るそうなので、その際ついでに撮ってみようかなと思います。

|

« 復活! 湘南電車、故郷を駆ける。 | トップページ | 相模線205系の試運転 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活! 湘南電車、故郷を駆ける。 | トップページ | 相模線205系の試運転 »