« 209系 房総転用車 | トップページ | 田端区PFの単機回送 »

2011年2月 8日 (火)

相模線205系の試運転

Dsc_9615p
::: 試8825M 205系R12編成 / Nikon D300S * Nikkor 70-210mm F4 / 8 Feb. 2011 :::

今朝は183系を撮りに隣町まで行ってみようと思っていたのですが、はっきりしない天気で地元でぱぱっと撮影してしまいました。その183系は小田原~品川間が旅客線経由となっていたのですが、なぜか貨物線で来て10分早通でした。急に区間を変更することもあるんですね。

午後はEF210牽引の3075列車を撮りに出かけてみましたが、東北地方で強風の影響で遅れているらしく空振りになってしまいました。しかし一方で、東海道本線の上り貨物列車も大幅な遅延が発生していたようで、どんどん上りの貨物がやってきました。そしてまさかあの列車まで撮れるとは…。

そんななか、サプライズで相模線の試運転も登場。先日大宮工場を出場したばかりで足回りがとても綺麗でした。相模線は地元が始発ですが普段は全くとらないので、何か新鮮に思えます。ちょうど薄日も差したので順光で撮ることができました。蜃気楼で車体が浮いていますが。

今週は低気圧が接近しているので雲が多め。明日は東京の最高気温が4度までしか上がらないとか。

|

« 209系 房総転用車 | トップページ | 田端区PFの単機回送 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 209系 房総転用車 | トップページ | 田端区PFの単機回送 »