« 185系を楽しむ季節 | トップページ | 京葉線の新星・E233系 »

2010年12月11日 (土)

鹿島貨物で1068号機に再会

Dsc_7774p_2
::: 72レ EF65 1068 / Nikon D300S * Nikkor 70-210mm / 11 Dec. 2010 :::

先日奇跡的に撮影することができたEF65に感化され、今日は総武線を走るEF65の貨物列車(通称:鹿島貨物)を2本撮影してきました。撮影に当たっては、各撮影場所の通過時間を新小岩(操)を基準に計算するのみにして、運用は確認せず牽引機は来てからのお楽しみということにしました。

そうしたら、72列車はまさかの1068号機。自分を再熱させた当事者がやってきてしまいました。再熱したことが本人にバレてしまいましたね。ちなみに、1068号機がこのブログに登場した回数は4回のみ。このエントリーが1068号機にとって5回目となります。

光線に悩まされました。場所柄、72列車が通過する時間にやっと太陽が進行方向に対して直角に向くので、前面は1/3しか陽が回りませんでした。高度は旬ですが、角度がやや不向きですね。

|

« 185系を楽しむ季節 | トップページ | 京葉線の新星・E233系 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 185系を楽しむ季節 | トップページ | 京葉線の新星・E233系 »