« 久しぶりに地元で撮り鉄 | トップページ | E233 series: Chuo Line (Rapid) »

2010年9月19日 (日)

晩夏の湘南で1097列車

Dsc_6216_01c_2
::: 1097レ EF66 30 / Nikon D300S * Nikkor 70-210mm F4 / 19 Sep. 2010 :::

とういうわけで、休日です。

1097列車と1157列車に0番台が入るということなので、午後になってからちょっとだけ撮影しました。

ギリギリまで家で寛いでいたので、1097列車の撮影は通過する直前に到着しました。先に構えていた方がいましたので、後ろから脚立を使って撮影。準備時間が少なかったので設定がめちゃくちゃでした。影の位置が分からないので連写しましたが、冷房装置に架線柱の影が映ってしまいました。

1157列車は順光で撮れる場所が少ないので、電車に乗って大船まで行き撮影。撮影中は横に「はまみらい号」が到着していて、そっちに行けばよかったとちょっと悔やみました。最近、ダイヤ情報誌を買っても読む機会がほとんどないので、撮れるものも色々見逃しているような気がします。

|

« 久しぶりに地元で撮り鉄 | トップページ | E233 series: Chuo Line (Rapid) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに地元で撮り鉄 | トップページ | E233 series: Chuo Line (Rapid) »