« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月 6日 (日)

戸塚のカーブでE217系を狙う!

Dsc_4199c
::: 1317S E217系Y-19編成 / Nikon D300S * Nikkor 70-210mm F4 / 6 Jun. 2010 :::

お久しぶりです。

このところ、大学から帰る電車が終電だったり、それでいて翌日は6時起きという超ハードな生活サイクルでしたので、更新する暇がありませんでした。しかし今日は、土曜日に引き続き久しぶりに寛げる休みだったので、知り合いと撮影に行ってきました。

今日はE259系の「成田エクスプレス」を夕方の光線で撮るために、自転車で戸塚へ行ってきました。ちなみに、本日の主役はE259系であって、253系はあくまでもサブという、少し変わった?目的です。そして今回エントリーする写真がE217系というのは、毎度のことですね。

大船発着にも12両編成があると思い込んでいったんですが、定期はほとんどが6両編成。つまり、ここで12両編成を撮るためには、東急車輛を出場した試運転を撮るしかありません。この場所で6両編成を撮るっていうのは少々冒険ではありましたが、テレ端までズーミングしてなんとか撮れました。

あとはE217系でお茶を濁して、跨線橋の反対側で成田方面行きのE259系を2本撮り、帰路につきました。

| | コメント (3)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »