« 休日の新型N'EX甲種 | トップページ | 戸塚のストレートでE259系を狙う! »

2010年6月 6日 (日)

戸塚のカーブでE217系を狙う!

Dsc_4199c
::: 1317S E217系Y-19編成 / Nikon D300S * Nikkor 70-210mm F4 / 6 Jun. 2010 :::

お久しぶりです。

このところ、大学から帰る電車が終電だったり、それでいて翌日は6時起きという超ハードな生活サイクルでしたので、更新する暇がありませんでした。しかし今日は、土曜日に引き続き久しぶりに寛げる休みだったので、知り合いと撮影に行ってきました。

今日はE259系の「成田エクスプレス」を夕方の光線で撮るために、自転車で戸塚へ行ってきました。ちなみに、本日の主役はE259系であって、253系はあくまでもサブという、少し変わった?目的です。そして今回エントリーする写真がE217系というのは、毎度のことですね。

大船発着にも12両編成があると思い込んでいったんですが、定期はほとんどが6両編成。つまり、ここで12両編成を撮るためには、東急車輛を出場した試運転を撮るしかありません。この場所で6両編成を撮るっていうのは少々冒険ではありましたが、テレ端までズーミングしてなんとか撮れました。

あとはE217系でお茶を濁して、跨線橋の反対側で成田方面行きのE259系を2本撮り、帰路につきました。

|

« 休日の新型N'EX甲種 | トップページ | 戸塚のストレートでE259系を狙う! »

コメント

ご無沙汰しています!
大学も忙しそうですが充実した生活のようで何よりです。(^^)
僕もようやく目先の仕事のヤマを超えた(はず!)なので、ぼちぼちと撮影を再開しようと思います。
またどこかでお会いしましょう!

投稿: ひで2号 | 2010年6月 6日 (日) 22時43分

>>ひで2号様
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

これから7月にかけて試験期間に入るので、
まだしばらくブログは放置状態になってしまいそうです。

最近、ホームグラウンドに行かなくなったからか、
まあ夏ということもありますが、草ボーボーになっていますね。
夏の撮影に向けて、すこしガーデニングしようかと考えているんですが...

少し鉄道撮影に消極的になってしまった今日この頃ですが、
なるべく顔を出すようにしますので、お会いしましたらよろしくお願いします。

投稿: Asakaze@管理人 | 2010年6月11日 (金) 01時06分

忙しさは僕も経験したので分かりますよ!
通学時間も延びて高校とは生活自体も一変するので、結構大変ですよね。
夏休みは一段落つける(?)と思うので、まずは前期試験を頑張ってください!
ホームグラウンド、僕も多忙でたまにしか行きませんが、確かに草がすごかったですね。
あそこも我々だけではなく他の人も来るんですけどね。
昨年は富士・はやぶさ号や神奈川DCなどもあったりしましたが、今年はイベントも少ないというのもあるかもしれませんね。
僕も出没機会が減っていますが、またお会いしたらよろしくお願いします!

投稿: ひで2号 | 2010年6月13日 (日) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日の新型N'EX甲種 | トップページ | 戸塚のストレートでE259系を狙う! »