« 新しい学生生活が始まる | トップページ | 桜とPF特急色 »

2010年4月 8日 (木)

桜色の春

Dsc_3333
::: Nikon D300S * Nikkor 70-210mm F4 / 3 Apr. 2010 :::

今日から必修の授業が始まりました。初めて受ける授業だったからかもしれませんが、進行スピードはかなりゆったりしていました。しかし、高校で数Ⅲ・C取っていたにも関わらず、成績には関係ない学力調査テストを全力でやっても半分くらいしか解けず。家で予習しなくては…。

まだ顔と名前が一致してなくて申し訳ないですが、早速30人くらいの友達とアド交換できました。授業の分からなかったところなどはお互い助け合ったり、はたまた近所付き合い?について駄弁ったり、相性の合う仲間が1週間もしないでできてしまいました!

とりあえず、週末は単位と先輩からの助言を踏まえながら選択科目を吟味しなければ。

写真は、知り合いと自転車で倉見まで行き、見事な桜が勢ぞろいした公園で撮影。百舌は桜花を食べ、雀は花びらを落とすそうで。この写真の次の瞬間に花びらをくわえたシーンを撮ることができましたが、頭部に影が落ちてしまいダメでした。

|

« 新しい学生生活が始まる | トップページ | 桜とPF特急色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい学生生活が始まる | トップページ | 桜とPF特急色 »