« 桜色の春 | トップページ | 休日の新型N'EX甲種 »

2010年4月11日 (日)

桜とPF特急色

Dsc_3445c_2
::: 工9992レ EF65 1105 / Nikon D300S * Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR / 11 Apr. 2010 :::

小学校低学年くらいから高校を卒業するまでは学校は5日制だったので土曜日もゆっくり寛いでいました。大学も基本的には土日が休みになっていますが、教職を取る自分は少し違います。大学では、教職に必要な科目が意味不に土曜日の1時限目にあるため、貴重な休み?を割いて通っています。自分から進んで教職を取っているので悔いとかは無いですが、一週間の疲れが残ったまま月曜日になってしまうのは非常にしんどいです。

そんなこんなで日曜日は唯一寛げる日になってしまった訳です。今週は201系のさよなら運転があったようですが、昨晩の帰りがとんでもなく遅かったので、少しでも疲れを減らさない(≒増やさない)ようにするため地元でふらつくだけにしました。工臨があるとの情報を頂いたので、桜とPFを絡めに松尾へひとっ走りしてきました。

障検がうるさくてあまり良いとは云い切れませんが、季節モノが撮れて良かったです。踏切・機関車の位置的バランスが取りづらく、構図の決定に苦難がありました。レンズは借り物。人のものにケチつけると人間性問われそうですが、シャドウの写りがあまり好きじゃないレンズです。最近のレンズってみんなこんな写りなのかな…。

|

« 桜色の春 | トップページ | 休日の新型N'EX甲種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜色の春 | トップページ | 休日の新型N'EX甲種 »