« 【前面解除】津波警報発表中 | トップページ | 急行「能登」の最期を撮る »

2010年3月 3日 (水)

さよなら青春の高校生活

本日、高校を卒業しました。

2007年4月6日、入学。この日から波乱万丈、紆余曲折の高校生活が始まり、1年、2年、3年とあっという間に時間が過ぎてゆきました。

1年生では、ダチのみ理由を知るスランプになったり、はたまた、当時最新で注目度No.1だったiPod touchを誇らしげに持って美術の時間に湘南乃風を聴いていたり(今じゃ退学レベルの行為です)、また、部活では夏に皆で海水浴場に行ったりと、何でもかんでもやりたい放題でした。でも、凄く楽しかったんです。授業は数学の先生がかなりヒドくて、授業はかなり荒れちゃってました。これも今は良い思い出ですね。

2年生になってから、1年の時に偶然知り合った人と同じクラスになり、そこから輪が広がって多くのダチが出来ました。文化祭では着ぐるみでお客さんを招いたり、そのお陰か大盛況でした!そして待ちに待った海外修学旅行。初めは文句ばっかり言っていた自分も、ゆくゆくは新しい服やカバンを買ったりと、いつの間にか行く気満々でした。滞在先では現地の方々と交流をしたり、夜はホテルの一室で仲間と一晩中しゃべくり、もちろん恋バナも…。
部活は先輩が引退後、自分が部長に任命され、「明・楽・笑・仲間」をテーマに、笑いすぎてまともに練習ができないような部活にしてしまいました。たった2日間の合宿も、途中参加ながらも皆に迎えられて最高でした!まあ、良いんじゃないですか?
高校生活で2年生が一番思い出深い年でした。

そして最上級生。受験モードに切り替えて必死に勉強して、念願の志望校に合格。部活は夏に引退しましたが、暇さえあれば参加して"引退後"を楽しみました。

そして今日、2010年3月3日。卒業。あまりにも短く、しかし語りつくせないほどたくさんの思い出が詰まった3年間でした。

「人との関わりを大切にする」が、この高校生活のモットーでした。語り合える後輩・友達・先輩が出来たのはこれに尽きます。今日、部員より贈られた色紙で、自分のその思いを汲み取ってくれていたことが分かりました。本当にありがとう。

青春というのは砂の城ですが、この高校生活の思いでは決して忘れないでしょう。

2010年3月3日 N高校卒業

|

« 【前面解除】津波警報発表中 | トップページ | 急行「能登」の最期を撮る »

コメント

ご卒業おめでとうございます!
先輩・後輩・友人に恵まれて楽しい時を過ごした高校時代が目に浮かぶようです。
60億人を超える人間がこの地球上に居ることを考えると、目の前の友人と知り合って話をしていること自体ものすごい偶然ですよね。
青春時代に同じ時を過ごした仲間は一生の財産です。
ぜひこれからも大切にしてください!
大学生になっても新たな素晴らしい出会いが沢山ありますように!
(^^)ノシ

投稿: ひで2号 | 2010年8月 9日 (月) 00時36分

>>ひで2号様
御祝辞ありがとうございます

もっと話がしたかったなど少し心残りもありますが、息の合う友達に会えて最高の3年間を送ることが出来ました!

いよいよ大学生になってしまいますが、また何らかの目標を作って頑張って行きたいと思います。

投稿: Asakaze@管理人 | 2010年8月 9日 (月) 00時37分

ちょっと出遅れましたが、ご卒業おめでとうございます。
とても充実した高校生活が送れてよかったですね。
大学になると就職が視野に入ってくるので、大変なことも増えてくると思いますが、がんばって下さい。

投稿: masaTARO | 2010年8月 9日 (月) 00時38分

>>masaTARO様
御祝辞ありがとうございます
学校は海に近いので、部活では浜ランやビーチサッカー(!?)なんかもやって大いに盛り上がりました。あの海とともに、一生忘れられない思い出です。
昨今の不況で4年後もどうなっているか心配ですが、目指す場所に向かって兎に角まっしぐらになります!

投稿: Asakaze@管理人 | 2010年8月 9日 (月) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【前面解除】津波警報発表中 | トップページ | 急行「能登」の最期を撮る »