« 雪降る真夜中 | トップページ | E231系山手線の試運転 »

2010年2月 4日 (木)

DE10付き3461レ

Dsc_1575c
::: 3461レ EF66 131 / Nikon D300S * Nikkor 70-210mm F4 / 4 Feb. 2010 :::

2月に入り、自由登校が始まりました。平日は特別な用が無い限り学校は立ち入り禁止になります。3月まで1ヶ月ほどのこの休みは受験生への配慮ですから、既に合格している自分たちは自宅学習などして、大学で好スタートを切れるように準備しましょうという期間になっています。自分は大学の課題をこなしていく傍ら、2月中旬から普通免許(MT)を取りに行きますが・・。

立春の今日はかなり冷え込み、マフラーと手袋が手放せませんでしたね。これくらい気温が下がれば天気も良くなるだろうと期待していましたが、朝は完全に曇り、昼は薄雲かかったりと撮影するには微妙な天気でした。昼過ぎに3461列車を撮影するためいつもの場所へ。全く予想もせず、DE10 1725が連結されていました。区名札は外されていましたが、愛知機関区に所属する機関車ということから、これから中京に向かうんでしょう。

D300Sのシャッターラグにも慣れ、地元でも安定した写真が撮れそうです。

原因となっている寒波は週末には引いてくるそうなので、土曜日にもなればようやく過ごしやすい気温になりそうです。

|

« 雪降る真夜中 | トップページ | E231系山手線の試運転 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪降る真夜中 | トップページ | E231系山手線の試運転 »