« 夜の新橋駅と209系 | トップページ | 雪降る真夜中 »

2010年1月26日 (火)

湘南ライナー16号

Dsc_1371c3
::: 3736M 湘南ライナー16号 / Nikon D300S * Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G / 25 Jan. 2010 :::

高校入試(前期選抜)のため、我々高校生は明日まで学校が休み。とはいえ週末には高校での勉学を締めくくる卒業考査が控えていますので、少なくとも今週中はゆったり過ごせなさそうです。

今朝は天気が良かったので、地元で平日限定の湘南ライナーを撮影しに行ってきました。1年前はなぜか14号のみでしたので、今回は16号もしっかり撮影します。

互いに15両編成なので80mmで撮れば後ろまで入るかなと思っていましたが、最後尾は見えているもののマージンが全く出来ませんでした。ですが、光線もよく、14号と16号の間には211系も来ましたので一石二鳥でした。ただ、まだ車体に影が掛かってしまっているので、抜ける頃にまた行く必要週がありそうです。

|

« 夜の新橋駅と209系 | トップページ | 雪降る真夜中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜の新橋駅と209系 | トップページ | 雪降る真夜中 »