« 記念すべき一枚目 | トップページ | 大晦日の夕暮れ »

2009年12月29日 (火)

今年もあと僅かだにゃん

Dsc_0023c2
::: Nikon D300S * Nikkor 70-210mm F4 / 29 Dec. 2009 :::

今年も残すところ2日。今年は政治の激動、著名人の急逝、新型インフルエンザの流行等々、様々な出来事がありました。自分も入試などがあり、例年に比べ?忙しい年でした。とはいえ来年は大学生になりますから、もっと忙しくなりそうです。

今日の夕方は柳島まで行き、適当にネコなんかを撮ったりしてのんびり過ごしました。被写体になってもらったネコは、人なつこ過ぎるせいか近づいてもシカトされます。ですので、ちょうど目を細めたところを撮ってみました。

富士山も雲に閉ざされて、夕焼けもそこまで綺麗ではありませんでしたが、17時まで移りゆく空を眺めました。

帰るときに自転車の後輪がパンクして、手押しで帰る羽目になりましたが…。

|

« 記念すべき一枚目 | トップページ | 大晦日の夕暮れ »

コメント

ねこって、何か癒されますよね。たまにねこになりたくなります(笑)。
遅ればせながら、新しいカメラの購入おめでとうございます!
D300sってレスポンスも画質もよさそうでいいですよね!
僕のカメラもRAWはやっぱり25MBくらいあります。(^^;;
僕はファイル保存用にRAIDが組めるNASが欲しいです。
それはさておき、あっという間に年末大晦日。
僕が通勤時に駅で毎日見ている1093レも今週はウヤ(?)で、貨物も年末モード突入。
今年一年お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
あ、そうそう。新型インフルエンザには気をつけてください!

投稿: ひで2号 | 2009年12月31日 (木) 11時42分

>>ひで2号様
念願のD300S導入です!
D50もまだ十分いけるので、サブ機として活躍してほしいと思います。
フルサイズには劣りますが、長時間露光や高感度時のノイズレベルはまったく気にならないほどです。
ただ、設定項目が多すぎで全然カメラを理解していません。
こればっかりは"使ってるうちに…"ですね。

自分もデータのバックアップで1TBくらいのHDDを…と思っているんですが、今のHDDがぶっ飛ぶまで(データが消えるまで)何もしなさそうです(笑)

こちらこそお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは良いお年をお過ごしください

(新型インフル…友達がかかりましたが、自分は今のところ大丈夫です!)

投稿: Asakaze@管理人 | 2009年12月31日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記念すべき一枚目 | トップページ | 大晦日の夕暮れ »