« 夕刻のEF210-161 | トップページ | HM付き27号機を順光で撮る! »

2009年12月 8日 (火)

85mmで185系

Dsc_8254c
::: 回3236M 185系C3編成 / Nikon D50 * Nikkor 28-85mm F3.5-4.5 / 21 Nov .2009 :::

期末考査が終了しました。数学Ⅲと化学Ⅱ…、あれほど厳しかったものはないですね。

さて、週末の5097列車が楽しみですね。撮影場所はすでに決めています。しかし、事前調査をした結果、「踊り子」に被れる可能性が高く、次いで5097列車の編成前半がスカスカですので、後者はまだしも、避けられない問題は未だ山積みです。

写真は、11月21日に相模貨物付近で撮影した185系回送列車です。更新色のDE11を撮るため早朝から赴き、そのついでに撮れそうだったので、85mmで決めてみました。ちょっと顔が不格好?

もっと早くに知っていれば、ここで「富士・はやぶさ」を撮影したかったと思う今日この頃…。

|

« 夕刻のEF210-161 | トップページ | HM付き27号機を順光で撮る! »

コメント

ご無沙汰しております。
週末(土曜日?)の5097レって、看付きですか?
だとしたら、撮りに行こうかなぁ。

投稿: masaTARO@管理人 | 2009年12月10日 (木) 22時08分

>>masaTARO様
こんにちは!
土曜日の5097レはカン付きがほぼ確定です。
ちなみに、12月8日(火)の時点では装着しているようです。
5097レはカマ次位がたいてい空車なので、後追いで東京方のHMも撮影できると考えています。
自分は、「踊り子」との時間差が30秒ほどしかない本村で撮影します。

投稿: Asakaze@管理人 | 2009年12月11日 (金) 14時14分

こんばんは!
情報ありがとうございます。

本村は30秒ですか...微妙なタイミングですね。
松尾も普電とのタイミングが微妙だし...。
う~ん、逆光覚悟で安全パイの逆サイドにしようかな...。

一晩悩んでみます。

投稿: masaTARO@管理人 | 2009年12月12日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕刻のEF210-161 | トップページ | HM付き27号機を順光で撮る! »