« 11/11 PM11:11 | トップページ | JTやまなみを撮る »

2009年11月22日 (日)

Christmas Design!

Cdjpg

お久しぶりです。

通知のあった14日土曜日、それまで遅くまで遊んでいたツケが回ってきたのか、風邪を引いて寝込んでしまいました。親から「封筒来たよ」と言葉と共にA4サイズの封筒を手渡され、受け取り、―自ら封を切ってこの目でその結果を確認したというのに、当時はあんまり実感ありませんでした。ともあれ、晴れて大学合格です。

そしてそれを機に、ブログのデザインを期間限定で作りました。クリスマスシーズン到来ということで、各ブログ様とも賑わいのあるテンプレートでクリスマスを盛り上げていますが、自分は既存のモノに頼ることをやめて、気合を入れて自作で雰囲気のあるデザインを制作することにしました。

制作環境がWSXGA+のため、背景は横1680ピクセルが基準となっています。WSXGA+以上のクリエイター御用達ディスプレイですと背景が合いません。背景の山並みは空気遠近法を使い、空も天に向けて色を濃くしています。手前の雪原は雪が舞っているという描写が欲しく、やわらかい白を使いました。

背景の樹木・クリスマスツリーは手書き!本来の用途不明の謎ブラシが雪の積もった木を表現してくれました。クリスマスツリーに掛けるキラキラも、回転しながら描写するツールで木の立体感を出しながら再現しました。飾りもご覧のとおりです。

また、エントリータイトルに雪の結晶をつけてみました。その他、フォントをメイリオにしてみましたが…。いずれにせよ、凝りに凝った"作品"です。

|

« 11/11 PM11:11 | トップページ | JTやまなみを撮る »

コメント

大学合格おめでとうございます!
無事お互い決まり良かったですね。

これから趣味・遊びに走りたいところですが、まだ高校のテストがあるので気が抜けないですね・・・

冬は本村お邪魔しますのでよろしくお願いします。

投稿: YUTA | 2009年11月23日 (月) 17時19分

大学合格おめでとうございます!
一つの人生の大きな区切りを乗り切ったということで、達成感もひとしおだと思います。
残りの高校生活も楽しんで、大学でも充実した時を過ごしてください。
またお会いしましょう!

投稿: ひで2号 | 2009年11月23日 (月) 18時03分

>>YUTA様
ありがとうございます。
拙ブログで言うのもなんですが、YUTA様も合格おめでとうございます!
お互い、残りの僅かな高校生活ENJOYしましょう!

さて撮影だ!遠征だ!と思っているうちに、今週木曜日から期末試験一週間前です…。

本村、お待ちしています(笑)
編成写真ならば、レンズは換算157mmでキレイに切れると思います。白レンでバッチリですね。
自分も、1097レ関係で松尾に出向くかもしれないので、お会いしたらよろしくお願いします。


>>ひで2号様
ありがとうございます。

高校受験で面接の緊張感という物に慣れたのかは知りませんが、今回は大学受験ではだいぶ楽にできました。と言いつつも、入室時は結構緊張しましたが(笑)

これからは撮影活動も完全復帰ですから、また関西遠征とかも目論んでいます。さらには、機材も一新するかもしれないので、これからの撮影活動がますます楽しくなりそうです。

次ぎお会いになるときには、もしかしたら新しいカメラになっているかも知れません!

投稿: Asakaze@管理人 | 2009年11月24日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/11 PM11:11 | トップページ | JTやまなみを撮る »