« 特急「雷鳥」紀行7:調子踏切にて。 | トップページ | 特急「雷鳥」紀行9:雷鳥84号 »

2009年10月 1日 (木)

特急「雷鳥」紀行8:トワイライトエクスプレス

Dsc_6488c
::: 8002レ 寝台特急「トワイライトエクスプレス」 / Nikon D50 * Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D / 21 Sep. 2009 :::

調子踏切での撮影は1時間ほどで終了し、この日は「トワイライトエクスプレス」が運転される日とのことで、"名神クロス"に戻りました。

以前の遠征ではちゃんと記録していなかったので、今回は上りだけでもしっかり撮っておこうと思いました。調子踏切を去るときにはすでにお昼を過ぎていて、トップライトのため側面が弱いです。

「サンダーバード」などを見送って、さあ本番。EF81 44牽引で登場しました。ゴージャスな深緑の編成に赤紫のヘッドマークは一際目を引きます。

運が良ければ、ここで「トワイライトエクスプレス」同士のすれ違いが見れたらしいです。

|

« 特急「雷鳥」紀行7:調子踏切にて。 | トップページ | 特急「雷鳥」紀行9:雷鳥84号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特急「雷鳥」紀行7:調子踏切にて。 | トップページ | 特急「雷鳥」紀行9:雷鳥84号 »