« 【防災】台風18号の情報(関東は台風一過) | トップページ | 特急「雷鳥」紀行16:薄晴れの117系 »

2009年10月 8日 (木)

特急「雷鳥」紀行15:非パノ後追い

Dsc_6654c
::: 4013M 特急「雷鳥13号」 / Nikon D50 * Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D / 22 Sep. 2009 :::

考えてみれば、午前中に京都を出る下りの9・13・17号は非パノラマ編成の運用だったんですね。どうりでよく来ると思いました。写真は両先頭車とも貫通扉のない電気釜型のA8編成です。築堤に草が生い茂っているものの、車両にまでは草が及んでいなかったので後追いでもまずまずなのが撮れました。

実は、6日にエントリーした「雷鳥8号」は間違いでした。正しくは「雷鳥12号」となりますので、訂正しておきます。撮影したときからずっと8号だと思い込んでいて、今の今まで気づきませんでした。つまり、非パノラマ編成運用にパノラマ編成が充当され、予想外の事態になっていたということです…。

|

« 【防災】台風18号の情報(関東は台風一過) | トップページ | 特急「雷鳥」紀行16:薄晴れの117系 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【防災】台風18号の情報(関東は台風一過) | トップページ | 特急「雷鳥」紀行16:薄晴れの117系 »