« 東海道に113系が走る | トップページ | 富士山と183系 »

2009年10月25日 (日)

やっぱりココで113系を

Dsc_7905c
::: 9822M 「懐かしの113系」 / Nikon D50 * Nikkor 70-210mm F4 / 25 Oct. 2009 :::

2日目の朝、やはり雨が降り続いていて、冷気は手足を鈍くさせます。今回は初めて2台(Nikon D50とCanon EOS30D)で撮影するため、準備に手間取って急ぎ足で撮影地に向かいました。某所で済ませましたが、なんと通過時に薄日が差してビックリ。たぶん、薄日で撮れたのはここだけだったでしょう。

すぐに片付けをして茅ヶ崎以西を回ってみましたが、以外にも構図に難が出るほどの集まりで、本来旅客線を撮るべきであろう場所で貨物線を走る113系を撮る羽目に。

最後はやっぱりホームグラウンドで見送りたいということもあり、いつもの場所に早く行き場所を確保します。知り合いの助言もあり、東側になんとかセッティングさせ、後は来るのを待つのみ。

発車の時間と同時に下りの信号が青になり、ちょっとヒヤッとしましたが、前日にダイヤを作っただけあって心配無用。編成をくねらせる113系を無事に撮影することが出来ました。

ご一緒させて頂いた皆様、本日はお疲れ様でした。

|

« 東海道に113系が走る | トップページ | 富士山と183系 »

コメント

今日はお疲れさまでした!
僕は午前中は西方面をうろうろしていましたが、確かにどこも混んでいましたね。
2日間とも天気が悪くて残念でしたが、念願の113系東海道線入線を見られて良かったと思います。
やっぱり「湘南電車」は湘南色に限りますね。(^^)

投稿: ひで2号 | 2009年10月25日 (日) 23時47分

こんにちは!

2日間とも撮影されたのですね。私は2日目は体調不良のため自宅で寝ていました。

撮影者は日曜日の方が多かったのでしょうか。
管理人さんが撮影した場所で土曜日に撮影したのですが、ガラガラで拍子ぬけしてしまいました。

では、また。

投稿: masaTARO | 2009年10月26日 (月) 11時27分

>>ひで2号様
撮影お疲れさまでした。
今回、実は初めて脚立を使いましたが、足元グラグラで落ち着きませんでしたcoldsweats01
ともあれ、念願の113系東海道入線でしたね。ある意味、湘南色を房総で撮らなくて良かったと思いました。

>>masaTARO様
撮影お疲れ様です。1日目の上り、馬入で撮影されていたんですね!
貴ブログの写真を拝見させていただきましたが、自分はその30mくらい後ろで撮影していました。気づかずに申し訳ありませんでしたthink

1日目の撮影で筋肉痛になりましたが、懲りずに2日目も結構走っちゃいましたcoldsweats01

無理はなさらず、お体にはお気をつけて、どうぞお大事にして下さい。

投稿: Asakaze@管理人 | 2009年10月26日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東海道に113系が走る | トップページ | 富士山と183系 »