« 踊り子174号 | トップページ | 田圃を快走するゴッパーサン »

2009年7月 5日 (日)

フルーツクリームあんみつ

Dsc_4344c
::: 国府津車両センター(敷地外から撮影) / Nikon D50 * Nikkor 70-210mm F4 / 5 Jul. 2009 :::

東海道線に583系が走ると言うことで、往路を馬入で撮影しました。レトロよりも少ないだろうと思っていましたが、案の定レトロのときに一番密度の濃かった場所も全然キャパがありました。ここで地元メンバーが一同に会し、そのうち3人で国府津方面へ行くことになりました。

熱海から国府津への回送を撮影後、入区するところを撮るため急いで車両センター近くの築堤区間に行きました。想像以上に望遠でしたが何とかとることが出来、そして電留線へ一行も移動してみると…

なんと3色3形式が並んでいました!

予期せぬ貴重な並びに絶句しました。車両センターの職員も記念撮影していて、おそらく意図的に実現したのでしょう。入りたくても入れないので、こちらは架線柱をうまく交わして撮影しました。

このあと回送を撮るも、貨物線走行で撃沈しました。そして一気に地元へ戻り、二ッ谷で復路の本運転を撮影。

合計6回も583系に出会い、そして撮影しました。この遠征を有意義にさせていただいた湘南ライナー4号様、ひで2号様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで楽しい1日になりました。
P.S. 変なタイトルになってしまい申し訳ないです

|

« 踊り子174号 | トップページ | 田圃を快走するゴッパーサン »

コメント

583の撮影お疲れ様でした。
国府津ではすごく貴重な写真が撮れたんですね、羨ましい限りです。
私は午後は子供と中央公園に来ていた電気自動車や燃料電池車に乗ったりしていました。
また、ご一緒したときはよろしくです。

投稿: masaTARO@管理人 | 2009年7月 5日 (日) 22時15分

こんばんは!本日はお疲れさまでした!
突然の遠征で、移動の車内で相談しながら次の行き先を決めて動いた割には、なかなか有意義でしたね。(^^)
僕もすごく楽しかったです。
ぜひまたご一緒しましょう!!(masaTAROさんも次回はぜひご一緒に!)

投稿: ひで2号 | 2009年7月 5日 (日) 22時51分

>>masaTARO様

当日はお疲れ様でした!
こちらも全く予想していませんでした。当日に183系が計3本あることは知っていましたが、国府津で583系と顔をあわせるなんて思ってもいませんでした。

平塚は七夕の人たちで凄かったですよ~


>>ひで2号様

当日はありがとうございました!
被り電車を事前に調べて下さっていたので、おかげさまで心配することなく撮ることが出来ました。

次回は皆さんでツーデーパスで遠征とかも面白そうですね!

投稿: Asakaze@管理人 | 2009年7月 6日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踊り子174号 | トップページ | 田圃を快走するゴッパーサン »