« 3071レを撮る! | トップページ | 関東地方より日食! »

2009年7月21日 (火)

順光にてロクロク

Dsc_4575c
::: 遅1052レ EF66 26 / Nikon D50 * TAMRON 28-300mm F3.5-6.3 ASPHERICAL / 20 Jul. 2009 :::

昨日の続きです。輸送障害があったようで、予定していた"スーパーレールカーゴ"を撮影することができませんでした。もちろんほかの貨物列車も来ず、すっかり気落ちしてしまいました。貨物列車に関しては夏休み運休も考えられましたが、のちに"サンライズ出雲・瀬戸"も来なかったことから、やはり輸送障害が原因で遅延していたんだろうと考えています。

しかし、突然やって来ることも無きにしもあらず。一応撮影地には行きました。日の出の時刻は過ぎていましたがまだ線路に日が当たっていなかったので、撮影しやすいようにちょっとだけガーデニングしました。

そして一番よい光線になったそのとき、踏切が鳴りはじめました。5時20分くらいに旅客電車があるはずだったので、普通にE231系だと思い適当に構えていました。ところが見えたのはEF66!

結局この場所で撮った貨物はこの1枚のみでした。本当はもっと撮影したかったんですが…。

今日からしばらく補習がありますが、幸いにも天気が崩れてよかったです。

|

« 3071レを撮る! | トップページ | 関東地方より日食! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3071レを撮る! | トップページ | 関東地方より日食! »