« 夕暮れどきの183系 | トップページ | "レトロ横濱号"運転!② »

2009年6月 7日 (日)

"レトロ横濱号"運転!

Dsc_3942c
::: 9823レ "レトロ横濱3号" / Nikon D50 * Nikkor 710-210mm F4 / 6 Jun. 2009 :::

まずは1日目。

天気予報どおり朝から雨でした。1号は昨日エントリーした183系を撮影した場所で狙うはずでしたが、数値上では上り電車に被られることがわかり、ほかで撮影しました。ある意味では、昨日の写真は罠ですね。

2号は南側からの構図で撮ろうとするものの、こちらは被るか数値を出していなかったので、無難に北側から。初めての撮影地だったので、なんだかかなり違和感がありました。

横浜で30分ほど停車するということで3号まで少し時間があるため、一度帰宅し昼食摂りました。

3号は松尾踏切の縦アングルで。正面撮るなら十間坂かここで、前者はカントが付きすぎているため、後者の松尾にしました。何度かお会いしたことある方と雑談しながらまったり過ごしました。ここで某氏ともニアミス?しましたね(笑)
色のノリがイマイチですが、ヘッドマークが確かに分かるので良しでしょう。

4号は地元に戻って撮影しました。大きい機材の方がいらしていたので、前を失礼させてもらって撮影しました。晴れてしまったので完全逆光でしたが、不自然な仕上がりにはなっていなかったので安心しました。

7日は市外で撮影することに…。

|

« 夕暮れどきの183系 | トップページ | "レトロ横濱号"運転!② »

コメント

こんばんは。
もの凄い僅かな間でしたがお疲れ様でした。あの後十間でやりました。
畑のアングルも二日目には様変わりしてスッキリしました!
さすがの大ネタだけあって東海道が鉄っちゃん賑やかになるのはそうないですね。次は7/5ですかね・・・?
またお会いされたらよろしくお願いします。

投稿: YUTA | 2009年6月 7日 (日) 22時47分

>>YUTA様

こんばんは!
先日は撮影お疲れ様でした。
松尾のBefore→After、凄いですね!
きれない樹も2年前に比べてかなり大きくなりましたね。
「東海」を撮影していたころは全然余裕だった気がするのに…。

7/5、小耳に挟んでいたアレのことかな…。
とりあえず、次のDJ誌見て場所決めしようと思います。

こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: Asakaze@管理人 | 2009年6月 9日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕暮れどきの183系 | トップページ | "レトロ横濱号"運転!② »