« 首都圏ミニ遠征3:京葉線メルヘン顔 | トップページ | 首都圏ミニ遠征5:総武線貨物 »

2009年6月 1日 (月)

首都圏ミニ遠征4:115系"ひまわり号"②

Dsc_3713c
::: 9763M 115系"ひまわり号" / Nikon D50 * Nikkor 70-210mm F4 / 24 May. 2009 :::

雨脚は悪くなる一方で、架線柱を見てもらうと分かると思いますが、北風なのでホームに吹き込んできます。使っているカメラは最新のカメラに比べれば防水・防塵が今ひとつなので、極力雨に当たるのを控えています。しかし先頭組みは傘も差さないでよく平気ですね。

先ほどの205系を追いかけるように、すぐに信号が変わりました。205系を撮影した時の設定をそのままにして、単写で決めることに。

結果、まあ良くも悪くも…ですね。むしろ、ライトが白く潰れていなかったので、見た目に近づいて良かったですね。

このあと、武蔵野線の直通電車を使って、総武線の貨物を撮りに行きます。

|

« 首都圏ミニ遠征3:京葉線メルヘン顔 | トップページ | 首都圏ミニ遠征5:総武線貨物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 首都圏ミニ遠征3:京葉線メルヘン顔 | トップページ | 首都圏ミニ遠征5:総武線貨物 »