« 首都圏ミニ遠征2:有楽町にて山手線 | トップページ | 首都圏ミニ遠征3:京葉線メルヘン顔 »

2009年5月26日 (火)

首都圏ミニ遠征2:115系"ひまわり号"①

Img_1700c
::: 9761M 115系"ひまわり号" / Canon EOS 30D * TAMRON 17-50mm F2.8 / 24 May. 2009 :::

本降りになってしまい、葛西臨海公園で撮ると決めていた"ひまわり号"も非公式?な屋根の下で…。

通過時間が近づくにつれ、マニアの人たちが集まってきました。しかも屋根のないホーム端で待機するとか、たとえ傘を持っていようと、今の自分には出来ません。

せっかくなので、ディズニーリゾートの建物を構図に収めようと思い、ディズニーランドの《スペース・マウンテン》と、ディズニーシーの《タワー・オブ・テラー》を取り込む事にしました。本当は《シンデレラ城》が良かったんですが、レンズの都合上やめました。

そして本番。不安だったので高速連写。これは8枚連写のうちの5枚目です。

|

« 首都圏ミニ遠征2:有楽町にて山手線 | トップページ | 首都圏ミニ遠征3:京葉線メルヘン顔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 首都圏ミニ遠征2:有楽町にて山手線 | トップページ | 首都圏ミニ遠征3:京葉線メルヘン顔 »