« 朝の滴 | トップページ | 首都圏ミニ遠征2:有楽町にて山手線 »

2009年5月24日 (日)

首都圏ミニ遠征1:曇天の5764列車

Dsc_3689c
::: 5764レ EF65 1094 / Nikon D50 * Nikkor 70-210mm F4 / 24 May. 2009 :::

まず手始めに、新川崎で5764列車を撮りました。

去年度のダイヤ改正で新鶴見着発時刻がが昼から早朝へ変更されてしまったため、武蔵野線内で撮る機会がなくなってしまいました。そこで、新鶴見を発車した後なら間に合うことから、唯一撮れる新川崎で撮ることになりました。

着くと、すぐにでも降ってきそうな雲行きでした。ほかの貨物列車で入換が行なわれてたので、音として楽しみながら待機していました。

そして時間になり、編成をくねらせてやってきました。あ、あれ?1055号機じゃないの?
運用どおりにくれば1055号機のはずなんですが、まさかの1094号機でした。機関車自体は前回検査後2回目です。しかしこれでは高機時代と何の変わりもないので、次回行く時は新鶴見機の特徴でもある赤プレ機で撮影したいですね。

|

« 朝の滴 | トップページ | 首都圏ミニ遠征2:有楽町にて山手線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の滴 | トップページ | 首都圏ミニ遠征2:有楽町にて山手線 »