« 3074レにEF65 1067! | トップページ | ダイヤモンド富士は今どこで? »

2009年4月 1日 (水)

4月1日。

Dsc_2574c_2
::: Nikon D50 * Nikkor 28-85mm F3.5-4.5 / 20 Mar. 2009 :::

新年度がスタートしました。今日から高校3年生です。

いきなり絶望モードですが…。まず、Webサイトが完成できなかったことです。先月に期限を3月31日までとし、公開を今日4月1日からとするつもりでしたが、制約が多すぎて間に合わせることが出来ませんでした。しばらく放置して、中旬から再開しようかなと思います。

そしてもうひとつ絶望が…。知り合いに教えてもらって、このブログでも公開を控えていた撮影地が、あんなにまで堂々と晒されてしまいましたから、もう終わりっぽいです。知り合いにもこの件を報告しなければなりません。

さてさて、今回の写真についてです。ある著名な方のブログで抜ける青空をバックにビビットな桜?を見まして、すごく綺麗だな~と思い見よう見まねで挑戦してみました。ホワイトバランスを極端に赤に近づけ、赤くなってしまった空をカラーコントローラーで真っ青にさせました。どうってことのない写真がこんなにマッスグな写真になるとは思いませんでした。これぞRAWの醍醐味!ですね。

今日から高校3年生です。さあ、どんな運命が待ち受けているんでしょうか。

しばらく鉄道写真以外のエントリーが続くかも…

|

« 3074レにEF65 1067! | トップページ | ダイヤモンド富士は今どこで? »

コメント

こんばんは。
管理人様もこれから忙しくなりますね!自分も高校生になってしまいました…うーん、これからどうなるのか、本当に想像できません…coldsweats01
それにしても、某撮影地の公開事件(?)はショックですねbearing
自分も某ブログを見た時に「あっ…」となりました…
もう茅ヶ崎近辺の撮影地は殆ど晒されてしまいましたか…?

桜はスゴイですね!自分のソフトでは、カラーコントローラーで真っ青にさせると桜も青くなりますので(?)、ピクチャースタイル風景で現像しています。

投稿: EF90-1 | 2009年4月 2日 (木) 00時34分

こんばんは!

ちょっと早すぎますが、入学おめでとうございますcherryblossom
高校生になったら思いっきりはじけちゃってくださいね!

ご丁寧に撮影区間まで書かれてしまいましたから、もう手遅れですよねsweat01
自分の宝箱を、他人にこじ開けられたような苦痛です。
なんか愚痴って申し訳ないですけど・・・m(_ _)m

CanonユーザーですとDPPですかね。自分はSilkypixという現像ソフトを使っていますが、初心でもとても分かりやすかったのが印象的で、オススメしちゃいますよ~pen

投稿: Asakaze@管理人 | 2009年4月 2日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3074レにEF65 1067! | トップページ | ダイヤモンド富士は今どこで? »