« 転線するサンライズエクスプレス | トップページ | 美肌なEF66 29 »

2009年4月 4日 (土)

湘南ライナー14号

Dsc_3219c
::: 3734M 湘南ライナー14号 / Nikon D50 * Nikkor 70-210mm F4 / 3 Apr. 2009 :::

引き続き3日の撮影分からです。朝の通勤・通学をサポートする湘南ライナーは8本(新宿行きは除く)ありますが、そのうち2号・14号・16号は旅客線を走ります。この日はその旅客線を走る185系のライナーを撮ろうということで、普段撮影しない時間帯に行ってきました。

もともと平日は学校の関係で撮影できず、休日はすべて回送となってしまっているため、なかなか撮る機会がありませんでした。そこで僅かな春休みを利用して、出来る限りたくさん撮るようにしました。

この14号はとても良い光線で撮影できましたが、下り線の信号が変わった直後に来るので少し不安でした。ともあれ撮影目標が達成できたので良しとします。ちなみに、この場所で貨物線を走るライナーのほとんどが高い確率で被られるようです。

|

« 転線するサンライズエクスプレス | トップページ | 美肌なEF66 29 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 転線するサンライズエクスプレス | トップページ | 美肌なEF66 29 »