« 3074レにEF65 1041! | トップページ | 1077列車のその後 »

2009年3月26日 (木)

エヌナナ

Dsc_2798c
::: エヌナナ / Nikon D50 * TAMRON 28-300mm F3.5-6.3 ASPHERICAL / 26 Mar. 2009 :::

昨日、高校二年生を修了しました。この一年はクラスの皆に背中を押してもらい、1cmでも前に進むことができました。本当に感謝しなければなりません。そんな友達とも来月の始業式が最後。朝学活に一度集まり、新クラスの名簿が配られそれぞれ移動していきます。
充実した第二学年をありがとう。

そして今日、午前中は部活で、午後は久しぶりに新幹線撮ってきました。知り合いと相模線を撮影したのち、新幹線撮りに行きません?と言うことになり、平塚の築堤地帯に行きました。着いたときが申の刻下がりで北側が順光でしたので、土手のあるすこし高い場所で撮ることにしました。

どの場所で前面が抜けるだとか試行錯誤しましたが、新幹線の速さもありなかなか思うようには撮れませんでした。奇跡的にも3枚ほどタイミングよく撮れていたのがありましたので、そのうちN700系の写真を載せたいと思います。

今回はレンズの選択肢を明らかに間違えているので、教訓にいつかは純正レンズを使って撮影します。超広角クラスのレンズもほしいなぁ…。

|

« 3074レにEF65 1041! | トップページ | 1077列車のその後 »

コメント

こんばんは!
この画像のどこがダメなんですか???
私には充分いい画像だとおもいますが...。coldsweats01

投稿: masaTARO | 2009年3月29日 (日) 20時46分

>>masaTARO様
こんばんは!

レンズがダメなんですよ~
RAW現像時に分かったんですが、色収差が凄かったんです。それでこりゃダメだゎ~と思い…。
また晴れた日に純正24-50mmあたりのレンズでリベンジしたいと思っています。

参考までに、南側からは午前遅めが順光です~sun

投稿: Asakaze@管理人 | 2009年3月31日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3074レにEF65 1041! | トップページ | 1077列車のその後 »