« 山の手カラー | トップページ | エヌナナ »

2009年3月24日 (火)

3074レにEF65 1041!

Dsc_2641c
::: 3074レ EF65 1041 / Nikon D50 * Nikkor 105mm F2.8D / 24 Mar. 2009 :::

3074列車に1041号機が入ったという写真つきのエントリは全国2番目ですかね。

予想通り、かなり露出が厳しかったですが、こんなときにF値の明るいレンズが重宝しました。今回使用したのは105mmでF2.8のレンズで、マクロ系のレンズではありますが、通常の撮影でも十分使えます。

絞り開放で1/400sec.・ISO400。ISO800以上はカメラの性能上やっちゃいけないと自分に言い聞かせ、ISO400にました。このカメラでISO1600とかはもう論外ですね。

結果はまずまず。レンズがレンズなんでW串パンはしょうがないし、ハイビームでライトが飛んでしまうのも仕方ありません。ピントが合っていればすべて良しです。

ほどんどレンズの話しかしませんでしたが…。
1041号機は第2エンドが頭でしたので、ただでさえ中期形でさっぱりしてるのに、KE70ジャンパ栓がないため妙にこざっぱりしています。
ともあれ、再び新鶴見に戻ってきたということで、今後の活躍に期待したいです。

|

« 山の手カラー | トップページ | エヌナナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山の手カラー | トップページ | エヌナナ »