« 思い出の場所 | トップページ | SVO後追い »

2009年2月 8日 (日)

ミサゴを狙う

Dsc_1713c2
::: Nikon D50 * Nikkor 70-210mm F4 / 8 Feb. 2009  :::

今日は野鳥のミサゴ狙いで相模川河口に行ってきました。

同業者と談笑しながら待つこと小1時間、ついに現れました!

野鳥に関しては超初心者ですので、動きがまったく予想出来ません。AF-Cに切り替え、自動追尾させながら撮影しました。しかし、一番撮りたかった魚を捕獲する瞬間は、降下中にファインダーから逃げてしまい、肉眼で見学となってしまいました…。

写真は50枚撮ったうちの1枚です。こんなのしか撮れませんでした(汗)。。。

ミサゴの情報を教えてくださったYUTAさんには大変感謝しています。改めてありがとうございます。また、撮影のアドバイスをしてくださった同業者さんにも感謝しています。ありがとうございました。

|

« 思い出の場所 | トップページ | SVO後追い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出の場所 | トップページ | SVO後追い »