« 千葉遠征7:SL春さきどり号 | トップページ | 河津桜が満開 »

2009年2月23日 (月)

千葉遠征8:小湊鉄道と桜

Dsc_1882c
::: 小湊鉄道と桜 / Nikon D50 * Nikkor 50mm F1.8D / 15 Feb. 2009 :::

追っかけも、直前の電車で袖ヶ浦に着いたので小走りで適当な撮影地を探し回りました。三反田踏切という場所周辺に人がたくさん集まっていたので適当に場所決めて構えると、もうすぐそこまで来ていました。

ここでもいい煙を出してくれました。荘厳なC57は汽笛を鳴らして過ぎ去りました。

撮影を終え、遠征の最後に小湊鉄道を撮影すべく、五井に戻りました。五井では構内をぶらついてから、改札を出て適当に撮れる場所を探しましたが、結局見つからず時間も迫っていたため未撮影のまま駅に戻り、直通電車で新橋に向かいました。

総武線内での夕焼けはとてもステキなものでした。

新橋では「富士・はやぶさ」を撮影し、東海道線に揺られ遠征を終えました。

お忙しい中この遠征に付き合っていただいた北陸さん、本当にお疲れ様でした。振り回してしまって申し訳ないです。。。
また、各所で撮影された皆様もお疲れ様です。

....千葉遠征 おわり...

|

« 千葉遠征7:SL春さきどり号 | トップページ | 河津桜が満開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉遠征7:SL春さきどり号 | トップページ | 河津桜が満開 »