« 新幹線は苦手… | トップページ | 思い出の場所 »

2009年2月 2日 (月)

1日の富士山

Dsc_1591c
::: Nikon D50 * Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D / 1 Feb. 2009 :::

撮影こそ毎日ではないですが、天気のいい日は必ず見る富士山。いつのまにか日課になっています。

以下、本日のつぶやき。
今日は、ダチとの部活帰りに警察に…。

チャリの防犯チェックと、ダチは手荷物検査を受けました。

が、署との通信中にトランシーバーのバッテリーが切れたらしく、何やら業務用ケータイ?で通信を始めて…(笑)

ここまでは笑えていたからいいんですよ。
職務質問をされて、警察官に「カバンの中には何が入ってるの?」と聞かれました。もちろん即答で「教科書とかですよ」と私は答えたんです。そしたら警察官は「えぇ?弁当箱しかはいってんじゃないの?」などと人をなめた感じに言ってきたんです。

あの言葉は私を侮辱したとしか思えません。真実を言ったまでなのに、あまりにもひどすぎると思います。しかも同時に、母校を侮辱しているとも言い換えられます。生徒を信頼せず、馬鹿にするようにした言い方はありえないです。その警察官は冗談で言ったということはわかります。しかし、冗談にも限度ってものがあります。少なくとも、自分はかなり不愉快にさせられました。

自分が大真面目なときに冗談を言われると、誰もが怒るでしょう。

あー腹立つわ。

|

« 新幹線は苦手… | トップページ | 思い出の場所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新幹線は苦手… | トップページ | 思い出の場所 »