« 3461レ・まさかの単機 | トップページ | EF210三昧① »

2009年1月 6日 (火)

1/6 冬休み最後の撮影報告

Dsc_1136c
::: 848M 普通 E233系E01編成 :::

始業は8日からですが、明日7日はイツメンと遊ぶので、休み中の撮影は今日までとなりました。

さりげなくリベンジの「富士・はやぶさ」から3461列車まで、今日も適当に撮影です。

昨日も松尾で撮影した「富士・はやぶさ」ですが、テスト撮影しないまま本番でしたので盛大に失敗。一応RAW現像してみるもの、ピンボケだけは手に負えません。

そんなわけで、本日はリベンジしました。茅ヶ崎~平塚の踏切に車が立ち往生とのニュースを聞いてまさかとは思いましたが、松尾でした…。同業者2名でまったり撮影。

Dsc_1103c_2
::: 2レ 寝台特急「富士・はやぶさ」 :::

良くも悪くも…です。てっきり45号機かと思っていたんですが、まさかの51号機でした。坂を駆け上がっている客車が見えないので、また今度にお預けです。

ご一緒した同業者と談笑したあと、帰宅途中に5060列車を撮影。137号機でした。

再び昼の貨物から撮影。

Dsc_1120c
::: 1097レ EF66 24 :::

右端に何かが写っていますが、あまり気にしないでくださいね。ハイビームでしたので、プログラムシフトして撮影。なしかしら効果があったかもしれませんが、絞り開放で撮影したことがないので違いがわからないです(苦笑)

PF代走ということで、3075列車もしっかり撮影しました。

Dsc_1127c
::: 3075レ EF65 1087 :::

PF牽引の長編成列車なんて久しぶりすぎます。つか、まともに撮れたの初めてかも…。

Dsc_1143c
::: 3461レ EF65 1097 :::

内容こそ違いますが、3075列車とは対照的に短編成でした。東京への紙の需要も微妙なんですかねぇ~。

今日もヘタな写真の羅列で終了しました。明日は時間があれば、今日未公開の貨物をチョイと載せようと思います。

|

« 3461レ・まさかの単機 | トップページ | EF210三昧① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3461レ・まさかの単機 | トップページ | EF210三昧① »