« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

大晦日の日没

Dsc_0957c_3
::: 31 Dec. 2008 / Nikon D50 :::

今年一年ありがとうございました。

振り返ってみれば、とても思い出深い1年でした。特に学校生活は一日々々が充実していて、思い出すとキリがありません。部活の夏合宿、文化祭、修学旅行…。どれもハンパないです。

写真に関しては、自分の腕が上がったというより、現像・編集ソフトが優秀になった感じです。むしろ腕は落ちた感じです…。今年の目標は量より質の予定でしたが、撮影枚数はざっと数えて7500枚ほど。目標とかありえないです(笑)

来年は必ず達成しなければならない目標がいくつかあるので、達成できるように頑張ろうと思います。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

| | コメント (0)

2008年12月30日 (火)

まだまだ綺麗なEF66 45

Dsc_0905c
::: 2レ 寝台特急「富士・はやぶさ」 :::

昨日の場所は影がひどいので、今日は28日と同じ場所で撮影しました。

普段、この列車を撮るときはNIKKORレンズを使っているんですが、今回は付けかえる時間が無かったためTAMRONの28-300mmで挑戦しました。

本日の牽引は45号機が充当されました。まだまだキレイなカマです。前回も同じ場所で撮影していますので、今回は2回目ということになります。リベンジも兼ねましたが、右端の電柱には気づきませんでした…。

| | コメント (0)

2008年12月29日 (月)

今日の「富士・はやぶさ」は…

Dsc_0896c
::: 2レ 寝台特急「富士・はやぶさ」 :::

昨日とメチャクチャ似たような写真で恐縮です。

光の具合は結構よかったんですが、カマに影がかかったうえ新手の串パンで撃沈しました。

ところで最近…今回もでしたが、挨拶をしない同業者によく会います…。

| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

「富士・はやぶさ」と富士山

Dsc_0883c
::: 2レ 寝台特急「富士・はやぶさ」 :::

今日は「富士・はやぶさ」と、その前後に走る貨物列車だけ撮影しました。

こっそり富士山が顔を覗かせています。

| | コメント (0)

2008年12月27日 (土)

12/27 本日の撮影報告

Dsc_0743c
::: 27 Dec. 2008 / Nikon D50 :::

今朝の写真です。抜けた青空がとてもキレイでした。

部活も年末年始の休みに入り、久しぶりに鉄道ばっかり撮りました。地元を7時台に通過する貨物列車から撮影開始しようと思ったのですが―…

続きを読む "12/27 本日の撮影報告"

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

クリスマスです。

Dsc_0736c
::: 24 Dec. 2008 / Nikon D50 :::

いまから遊びに行ってきます。

続きを読む "クリスマスです。"

| | コメント (0)

2008年12月23日 (火)

ドン曇りで415系譲渡甲種

Dsc_0719c
::: 23 Dec. 2008 / Nikon 50 :::

予想外の出来事に拍子抜けしています。

続きを読む "ドン曇りで415系譲渡甲種"

| | コメント (2)

2008年12月22日 (月)

土曜日の富士山

Dsc_0672c
"午後の富士"
::: 20 Dec. 2008 / Nikon D50 :::

左裾に宝永山、中央右下に小富士が見えます。

続きを読む "土曜日の富士山"

| | コメント (0)

2008年12月21日 (日)

ディストーションで遊ぶ

Dsc_0663c
::: 20 Dec. 2008 / Nikon D50 :::

RAW現像時に、歪曲収差の設定をチョットいじくってみました。

続きを読む "ディストーションで遊ぶ"

| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

本日の951レは流し撮りで...

Dsc_0662c
::: 20 Dec. 2008 / Nikon D50 :::

腕落ちました…。

続きを読む "本日の951レは流し撮りで..."

| | コメント (0)

2008年12月13日 (土)

リバイバル特急「あまぎ」

Dsc_0639c2
"revival AMAGI"
::: 13 Dec. 2008 / Nikon D50 :::

伊東線開業70周年記念事業の一環だそうです。

続きを読む "リバイバル特急「あまぎ」"

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

日本の最高峰

Dsc_0590_3
"Mount Fuji"
::: 6 Dec. 2008 / Nikon D50 :::

今朝はかなり冷え込んだため、とても空気が澄んでいました。

続きを読む "日本の最高峰"

| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

師走の夕暮れ

Dsc_0543_2
"Twilight"
::: 3 Dec. 2008 / Nikon D50 :::

ちょっと誇張しすぎ?

続きを読む "師走の夕暮れ"

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »