« 海外にiPodを持っていくべきか | トップページ | 本日の撮影報告 »

2008年10月 3日 (金)

新しくワックスを購入、が…

今まで使っていたヘアワックスがなくなりそうだったので、木曜日の部活帰りに新しいのを買ってきた。

Imgp2203

買ったのはマンダムのスパイキーエッジだ。癖っ毛なのでできるだけ立ち上げとキープ力が高めのやつが良かった。友達にも「癖っ毛だったら赤じゃない?つか癖っ毛ならパーマかけちゃえばイイじゃん」と…“赤”を薦められたため、迷うことなく買った。

しかし、実際にやってみると癖っ毛の方が圧倒的に強い。毛束をやってみるもの、クルリと巻いてしまう。さらに、公式HPでテクニックムービーが公開されていて参考にしてみたが、モデルの人の仕上がりとはかけ離れていた。

何とかして良くしたいが、やはり癖っ毛は縮毛矯正とかで一旦ストレートにしてからじゃないとダメなのだろうか。

|

« 海外にiPodを持っていくべきか | トップページ | 本日の撮影報告 »

コメント

霧吹きなどで少し濡らしてからワックスをつけ、ドライヤーで乾かすと結構ちゃんとスタイリングできますよ。

投稿: はっくー | 2008年10月 6日 (月) 17時02分

>>はっくー様
スタイリングの方法、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

投稿: Asakaze@管理人 | 2008年10月 7日 (火) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海外にiPodを持っていくべきか | トップページ | 本日の撮影報告 »