« 新しくワックスを購入、が… | トップページ | 弥勒寺にて「富士・はやぶさ」 »

2008年10月 4日 (土)

本日の撮影報告

かなりマンネリに陥ったタイトルですが、10月5日土曜日の撮影報告です。

今朝は早起きして3074列車あたりから撮影しようと思っていましたが、見事に寝坊して結局951列車もギリギリというハメに…。

 

951列車 EF65 1138
951レ EF65 1138

液化酸化エチレンが積載されたコキが連結されていないため、なんだか素っ気無い編成でした。編成後部の空コキを編成としてしまうと構図が偏って見えてしまいます。久しぶりに3色更新の1138号機でしたが、このカマの塗り替えも時間の問題でしょうか。

Imgp2207
回3456M 回送 251系RE-4編成

しばらく待ってからスーパービューの回送を撮影しました。回送時でも、たま~にオデコのライトも点けて運転されています。写真からは分かりにくいですが、下り貨物線の信号機の電球?が交換されたようで、かなり明るく、日中でも見やすくなっていました。

 

Imgp2208
776M 普通 211系N60編成

さらに211系も撮影。幕板のカラーに関してですが、211系は橙色、E217系・E231系・E233系は緑色が、それぞれ似合う気がします。実はやりたいことがあって211系を待っていたわけですが、思いっきり失敗しました…。

部活があるので急いで帰宅。諸事情(笑)でヒビの入った2006年5月ごろ購入のラケットを存分に振り回し、汗かいて帰宅しました。シャワー浴びたり、ゆったりしたり、メシ食ったり、ラジバンダリ…。

…。

順調に運用が進めば本日のA153運用にE233系入るので、午後はちょっと早めに撮影開始。

Imgp2215_2
848M 普通 E233系E01編成

このE233系も営業開始から半年以上ですが、乗車は1回でしかも1区間、撮影もほとんどしていません。もう少し積極的になってもいいところですが、順光で撮れる時間帯が非常日微妙でして…。

 

Imgp2217
3461レ EF65 1058

1058号機は結構久しぶりかもです。このブログ内で調べてみたところ、夏休み前にヘボ写真を撮ったっきりでした。今回は晴天のもとで撮れてよかったです。色的にもイイ感じなのでなおマルです。

夕方は夕焼けが綺麗とのことでしたが、寝ていたので全く気がつきませんでした(苦笑)

|

« 新しくワックスを購入、が… | トップページ | 弥勒寺にて「富士・はやぶさ」 »

コメント

撮影お疲れ様です!
本日は非常に過ごしやすい気候でしたね~
陽も低くなって富士ぶさ/3461レの季節、そろそろ僕も撮影しようか!

PS 僕もギャツビーの立ち上げ使ってます(笑)

投稿: EF90-1 | 2008年10月 4日 (土) 20時24分

>>EF90-1様
今日はとても過ごしやすかったですね。
定点では、3461レもいつの間にか南側に陽が当たり撮りやすくなりました。

ワックスはちょっと後悔していますcrying

投稿: Asakaze@管理人 | 2008年10月 4日 (土) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しくワックスを購入、が… | トップページ | 弥勒寺にて「富士・はやぶさ」 »