« 撮影運が無いEF65 1096 | トップページ | 新しくワックスを購入、が… »

2008年10月 2日 (木)

海外にiPodを持っていくべきか

これだから海外旅行は嫌いだ。

今日は学校で修学旅行に関する説明があった。どうやら旅先のホテルで無線LANが使えるそうだ。私はワイヤレスでインターネットのできるiPod touchを使っているのだが、このほど旅のお供として連れて行くことになった。

心置きなくできると思ったら、問題もある。ご存知のとおり、日本と海外では電圧とコンセント・プラグの形状が違う。母国なら充電も簡単に済むのだが、旅先では5000円も出費して専用アダプタを買わないと充電ができない。インターネットをするためには多くの電池を必要とするため、当然音楽プレーヤとしての機能と併用すると電池の消耗が激しくなる。

しかし、そんな金を払ってまで充電はしたくない。結局、5日間持続させるか、そもそも持って行かないか、だ。

|

« 撮影運が無いEF65 1096 | トップページ | 新しくワックスを購入、が… »

コメント

行きがかりの者です。
僕は別に法律とか勉強してるわけでもないので、外してたらごめんなさい。

海外って日本の電波機器は使えるのでしょうか?(新型touchの発売の際、許認可なんかで遅れが出ましたよね、あと技術的な問題とか。)

投稿: dotK | 2008年10月 2日 (木) 22時54分

>>dotK様
iPodに関してですが、私の持っているtouchは第1世代でして最新型とは異なるかもしれませんが、調べてみたところ通信は万国で使えるそうです。

ただ、そのほかの電波機器に関してはあまり知識が無いので分かりかねます。お役に立てず申し訳ございません。

投稿: Asakaze@管理人 | 2008年10月 3日 (金) 21時28分

>>万国で使える

はじめて知りました。勉強不足です、お恥ずかしい << 自分

突然のコメントにお返事いただき、ありがとうございます。

修学旅行、楽しんできてください!

投稿: dotK | 2008年10月 5日 (日) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影運が無いEF65 1096 | トップページ | 新しくワックスを購入、が… »