« 相模川土手にて④ | トップページ | 文化祭を終えて »

2008年9月12日 (金)

PC自粛と文化祭のお話。

本日から通常更新が始まります。

●PC自粛
 毎日更新を心がけていたら、どうも体を崩しやすくなりました。考えるも何も、原因は長時間『目』を使っていること、そしてパソコンから発せられ人体に影響する高周波電磁界でした。原因が分かっていながらなぜ早く止めないのかと言う意見もあると思いますが、毎日更新を止めるわけにもいかないし、なかなか手放せないのが事実でした。
 そこで、ココログの機能の一つである『タイマー更新』を使って、パソコンを1週間手放すことにしました。
 結果、月~木曜日の4日間パソコンに触れなく過ごせました。パソコンに触れなかった期間は体調を崩すことも無く、とても寛げました。
 毎月1週間はすべてタイマー更新、なんて日を作ってみたいですね。

●文化祭
 今日は文化祭(非公開)がありました。自分のクラスは、「ディズニーランドの匂いがする」でおなじみのアレ。非公開なので生徒・職員のみですが、売り上げは❤万8000円とのこと! 明日は地域の方々や同級生も招いた一般公開ですが、売り上げが楽しみです。ですが、美味しく食べてくれれば何よりです。

 

|

« 相模川土手にて④ | トップページ | 文化祭を終えて »

コメント

文化祭早いですねー。
僕の通ってる学校は10月ですが。

投稿: たけちゃん | 2008年9月12日 (金) 23時09分

こんばんは。

文化祭は9月12-13日でした。やはり地域によって違いがあるようですね。。。

投稿: Asakaze@管理人 | 2008年9月14日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相模川土手にて④ | トップページ | 文化祭を終えて »