« *istDL2で211系 | トップページ | 撮影運が無いEF65 1096 »

2008年9月30日 (火)

追加徴収は1万4千円

旅客機燃料の高騰などにより、今日は修学旅行費の追加徴収があった。いわゆるオイルサーチャージであり、1人当たり14,900円も徴収された。

海外への修学旅行を1ヵ月後に控えるのだが、世間で言う「燃料価格の高騰」で修学旅行の足にも影響が出ている。修学旅行が計画されるのは1年前以上前の話なので、対策が練られていなかったようだ。

学校では「国内が良かった」と言う意見が多いような気がした。自分もその一人であり、未踏の北海道や沖縄が良かった。しかも飛行機なんか使わず、寝台列車でも貸切にすれば良いのに…と思う。

ちなみに、1コ下の学年は国内旅行らしい。

※やっぱ10月は更新します(滝汗)

|

« *istDL2で211系 | トップページ | 撮影運が無いEF65 1096 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *istDL2で211系 | トップページ | 撮影運が無いEF65 1096 »