« 3461レ・ワムなし専貨 | トップページ | 朝焼けのあと、澄んだ青空 »

2008年8月15日 (金)

西のJT「あすか」、上京

今日の写真は、今朝方に上京した「あすか」です。
毎年の夏に“コミケットトッレイン”として上京してくるわけですが、今回が最後とのことでした。以前にも2回は撮影しているのですが、いずれも失敗に終わり、今回こそは!という一心で撮影に行ってきました。
心配だった天気も、綺麗な朝焼けのあとには澄んだ青空を見せ、絶好の日和でした。

Dsc_0043c
9114レ ジョイフルトレイン「あすか」 EF66 49牽引

・・・・・・・・・。
まさか…こんなはずじゃなかったのに…。
マジありえねーよ…。
下りに賭けたいが、時間帯も不審だしなぁ…。

まあ、ちゃんと撮れたんですけどね(笑)

Dsc_0036c
9114レ ジョイフルトレイン「あすか」 EF66 49牽引 (コミケットトレイン)

東京からの初電も来ない時間帯だったので、当然遠方から人は来ず、撮影時は3人でまったりでした。何枚か試し撮りして、決まったのがこの設定。

  • 1/40sec F/4 ISO200 WB-PRE

この地点でこの時間帯ではお決まりの設定。レンズが若干届かないので、帰宅後にソフトでトリミングしました。

|

« 3461レ・ワムなし専貨 | トップページ | 朝焼けのあと、澄んだ青空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3461レ・ワムなし専貨 | トップページ | 朝焼けのあと、澄んだ青空 »