« 夕景~せっけい~ | トップページ | 忙しいを、楽しむ。 »

2008年7月19日 (土)

快速「一村一山」+フジブサ

約3か月ぶりに撮影遠征をしました。修理に出していたTAMRON 28-300mm が戻ってきたので、テスト撮影を兼ねての遠征となりました。

梅雨明けの発表を聞き、「富士・はやぶさ」の撮影は大いに期待していたんですが…。 

Dsc_0013c
9736M 快速「一村一山」 183系OM102編成
 前面の1/2は光が当たると思っていたんですが、まさかの面潰れでした…。
【TAMRON AF 28-300mm F/3.5-6.3】

Dsc_0021c
回1レ 寝台特急「富士・はやぶさ」 EF66 50牽引 ※送込回送
 側面だけでも…と思いながら、背景がゴチャゴチャしている大都会の駅で撮影。
【Nikon AF NIKKOR 70-210mm F/4】

Dsc_0043c
1レ 寝台特急「富士・はやぶさ」 EF66 50牽引
 結局曇りでして…。1/500sec F/2.8 ISO400 撮影しましたが、ちょっと暗かったかも。まあ被らなかっただけでもありがたいですが…。
【Nikon AF NIKKOR 105mm F/2.8】

予想以上に28-300mmは描写力が悪く、愕然としました。やはり純正でないとダメですね…。

|

« 夕景~せっけい~ | トップページ | 忙しいを、楽しむ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕景~せっけい~ | トップページ | 忙しいを、楽しむ。 »