« 梅雨入り | トップページ | 基本原則を知る »

2008年6月 3日 (火)

潤いの雨 憂鬱な雨

Imgp1086c

 植物にとっては幸せの梅雨どき。庭の紫陽花も、待ちに待った梅雨入りと言った感じに咲いていました。近年の我が家の紫陽花は、日当たりが悪いせいか、3つくらいしか花が咲きません。ですが、今年は10個ほど確認され、今現在5個の花が咲いています。

 最近のカタツムリは小さい気がします。自分が小さい時に見ていた紫陽花の葉には、もっと大きなカタツムリがいたんですが…。土壌汚染はされていないはずですが、どの壁にへばりついているカタツムリは皆小ぶりでした。

 人にとっては憂鬱な梅雨どき。今現在この記事を書いている自分も、少々憂鬱です。まあ、いつもの事ですが…(苦笑) テレビの見すぎでしょうか…、例によって窓辺にて雨の降る景色を眺めている人がモヤモヤと浮かんできます。ドラマではありきたりなシーンっぽいですね。自分自身、ドラマはあまり見ない方ですが…。

 暇。

Imgp1099c_2

|

« 梅雨入り | トップページ | 基本原則を知る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨入り | トップページ | 基本原則を知る »