« 951列車~TX-2000系甲種輸送 | トップページ | 潤いの雨 憂鬱な雨 »

2008年6月 2日 (月)

梅雨入り

Photo

関東が梅雨入りしたそうです。例年より少し早い梅雨入りだそうですが、あまり気にしていないことなので実感がありません。梅雨明けは7月中旬らしく、およそ1か月半は雨の日が続くと言うことになるでしょうか。この期間は晴れの日が貴重になるので、晴れた日は有効に使いたいですね。

 学校の選択教科でデジタルアートと言う科目を取っているんですが、今日から文化祭のポスターを個人制作する授業に入りました。学校で使う編集ソフトが、家で使っているソフトと偶然にも同じなため、予習が出来て学校の授業はとても楽です。

 それで、今回はポスターの背景を制作。上の画像ようなグラデーションは最近マイブームでして、それを取り入れることにしました。青と黄色の補色関係を使ってインパクトを与える作戦ですが、果たしてうまくいくでしょうか…。

 明日は台風が接近するそうで、土砂降りになるみたいですね。気象警報が発令されれば登校しなくて済むんですが…。

|

« 951列車~TX-2000系甲種輸送 | トップページ | 潤いの雨 憂鬱な雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 951列車~TX-2000系甲種輸送 | トップページ | 潤いの雨 憂鬱な雨 »