« 3色ガマ×2本 | トップページ | 初夏の実り »

2008年5月14日 (水)

中間考査期間

Dsc_0010c
::: 1レ 寝台特急「富士・はやぶさ」 / Nikon D50 * TAMRON 28-300mm F3.5-6.3 / 14 May. 2008 :::

週末からの悪天候も今日が最終日で、午後は晴れ間も見えました。明日の天気は晴れ時々曇り、予想最高気温は22度。今日に比べればウンと過ごしやすくなりそうです。

今週から中間考査週間に入りました。どの教科も範囲が狭いので少し楽ですが、内容が特に濃い数学と化学は相当の勉強が必要っぽいです…。そして問題なのが現代社会。(現実の)現代社会も十分問題なんですが、「常識力トレーニング」というマニアックな問題ばかり出るやつができないんです。皆さんは四代古代文明とその個々の文明を流れていた川の名前を言えますか?

画像を集積しているハードディスクが容量の2/3を満たしてしまったので、親に外付けハードディスクを買ってもらいました。まだ使っていないので電源は切っていますが、ハードディスクの回転する音って結構うるさいんですね…。来月ぐらいから使いましょうかね…。

次の更新は考査終了後だろうか。

|

« 3色ガマ×2本 | トップページ | 初夏の実り »